SSブログ

師走のマラソン大会 [自然の癒し]


          
渇いてしまった逆瀬川

 昨年の12月23日は、
宝塚市民マラソン大会に参加しました。
 この逆瀬川沿いに、
(1kmほど下ると武庫川にでる)
約10.5kmの道のりを走りました。
 出発地点はJR&阪急宝塚駅近くで、
折り返し地点は、ここから約5kmほど下の
新幹線の鉄橋が通っているあたりです。

 そこをUターンすると、今度は川上に向かって
4km程ですが、ゴールが有ります。
 このphotoの川下、1.5kmも行かないところに
新しくできた公園があり、宝塚市役所があります。
直ぐその横の武庫川の河原がゴール地点です。

 一昨年も参加したのですが、
そのときはこのあたりでは
滅多に無いたくさんの雪が積もり、
その寒さはかなりのものでした。

 しかし今回は、
うってかわって快晴の日和で、
ぽかぽかの陽気に包まれ、
最高のコンディションの元、
爽やかなそよ風に吹かれながら
心地よく走ることができました。

 参加者はハーフマラソンなども加えると
3000名を越えていたようです。

 その付き添いや応援者を加えると、
全国から約6000名は優に超えて
いたと思われました。

 武庫川の堤防や河川敷は
それらの人々でいっぱいになりました。

いつの間にか、
クリックが40000回を越えていました。

これからも、
これはと思った
Photo、記事、想いなど、
できるだけ、
のせて生きたいと思います。

今年も
よろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

m_kikuchi

U3さん、
ご訪問ありがとうございます。
これからも宜しく♪
by m_kikuchi (2007-01-16 10:32) 

m_kikuchi

あら!みてたのね さん、
いつもすばらしいPhoto、
鑑賞させていただいています。
これからも宜しく。
by m_kikuchi (2007-01-16 10:34) 

Rucci

宝塚なんですね・・☆
関西へのあこがれが強い私です^^
高校生の時 陸上部のマネージャーをやっていました
短距離のマネージャーとして籍をおいてましたが 陸上全般すきです
マラソンなど 長距離が大の苦手な私なので 尊敬します
完走しきった 選手を迎えるとき とても幸せな気持ちになるのをいつまでも憶えています

身体に気をつけて 
これからも・・続けてくださいね☆ 応援させてくださいね☆
by Rucci (2007-01-28 12:06) 

m_kikuchi

Rucci さん、
有り難うございます♪
by m_kikuchi (2007-02-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦冬景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。