SSブログ

あるK党員等との出会い [社会時事]

 

 

     白鳥の身の清め

今日はK党のメンバーと出合う機会に恵まれた。

彼らなりに真剣にこれからの日本のあるべき姿、

いかなる方向に進んでいくべきか、

今の日本の現実はどうなっているのか、

それを是とするのか、否とするのか、

宗教組織のあるべき姿などに付いて話してくれた。

 

これまで私が出会った中では、

最もよく考えておられる方だと思った。  

このまま進んで行けば、

日本は大変危険な道を進み、

近いうちに窮地に陥るだろうということでは一致した。

 

しかし、いざ現実の政策立案に関しては

私のいうことは理想論であり現実的でないと一周された。

 

彼らは理念上、

主観的には立党精神である平和主義を

貫いていると思いこんでいる様だった。

国会での強行採決に次ぐ強行採決を支持し、

賛成した共同歩調党の一員とは思えなかった。

このギャップはどこから生じてくるのであろうか?

 

イラク戦争の「開戦支持」は、やはり見直して国民と国際社会に謝罪すべき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。