SSブログ

最近の日常 [行事挨拶]

DSC01516-1.JPG 

   暑中

     お見舞い

        申し上げます

最近は身の回りの全てが

 忙しく煩雑で、動きが速くて

ついて行くだけで精一杯の生活が

続いています。

 まず生きていく上で

賃金労働は欠かせませんので

当たり前の話ですが、1日の生活時間の中で

しめるウエイトは大半を占めています。

 それに通勤時間が往復4時間かかり

重くのしかかっています。(私のぼやき)

 それに、近況を語れば

 この間、ネット環境に変更を加える必要が出てきて

今インターネットは光ファイバー回線を使用していますが

プラステレビ回線を地デジに変える必要に迫られ、

帰宅してからの時間をかなりの割合で

この契約の説明を聞くこと、

契約の検討、工事の打ち合わせや、

ネット環境の変更のため費やされました。

その結果、

地デジテレビは見られるようになりましたが、

現状のPCネットが

逆に使用できなくなったり、で

光ネット工事関係者に

問い合わせたり、

リモート工事に一日中かかりっきり、

とかで難航を余儀なくさせられました。

 又、次女に初孫が誕生し、

大喜びはしたもののその後の

お祝い事の行事も毎日では無いけれども、

 その点在した行事を

空いた時間に組み入れていくだけでも

初老を迎え始めている我が身には

かなりの負担を感じ始めている

今日この頃です。

 世の中の事情も

経済事情は激変し

世の中のこの事情と

我が身、我が生活が

今ほど密接に結びついていた経験は

過去には

あまり無かったのでは無いかと思われる程です。

生活防衛は

日本経済の行く末にかかっていると云っても

過言では無いようです。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

あすなろう


西尾征紀

tomoe

chee

こさぴー

xml_xsl

(敬称略)の皆様、
いつもお世話になっています。
これからもよろしくお願いいたします。

by あすなろう (2011-11-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。