SSブログ

久しぶりの武庫川市民マラソン大会に参加して [行事挨拶]

DSCN0009.JPG  

 NEC_0128-2.jpg

 久しぶりに

宝塚市民マラソン大会に参加しました。

実際に走ったのは、クオーターの部で

約10.5キロほどでした。

 寒さでしびれるような朝でしたが

よく晴れた良い天気でした。

 宝塚劇場の前の華やかな通りを出発し、

阪急宝塚線沿いに宝塚市役所から

武庫川河川敷の

サイクリングロードに入りました。

サイクリングロードは

仁川から西宮の海岸まで

全長約7.5kほどありましたが

今はさらにここ宝塚市の河川敷まで

延長されています。

 道路沿いは多くの応援の人たちで溢れ、

溢れた人々を横目に走り抜けていきました。

 そこから河川敷を南に下り、

新幹線の高架下を通り、

左手に武庫川の流れを楽しみながら

5キロほど南下し折り返し地点に至りました。

ここは甲武橋をくぐった辺りで

ここを折り返し、

約5キロほど走ると

左手に

元来た市役所を

武庫川堤防上に望み、

最後の走りに鞭を打ち、

ほどなくゴールに至りました。

 久しぶりのランで

老いの身体は

かなり疲労困憊でしたが、

気分は爽快でした。

近くの

広大な公園では

ファミリーマラソンや

さまざまなエベントが

模様されていて

お祭り気分で

一杯でした。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

あすなろう


tomoe

iruka

西尾征紀

xml_xsl

(敬称略)の皆様、

お越し有難うございます。

この日は厳しい寒さの中の
マラソン大会でしたが、みんな元気に
宝塚の町中を駆け抜け、六甲の空っ風を
体いっぱいに受け武庫川の
サイクリングロードを往復しゴールしました。
by あすなろう (2012-01-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十五夜謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。