SSブログ

高校時代の毎日-1 クラブ活動 [高校時代]


高校時代の毎日は、
朝7時からの数学、英語から始まったが、
私が補習代が払えないので参加していなかった。
クラブはいつも、
4時頃から練習が始まった。

最初はストレッチからはじまり、
ランニング、
それから、バスケットの基本動作に必要な
ダッシュ、ストップターン、
ダッシュ、バックステップと
様々な動作を繰り返しながら走り続ける。
これだけでも結構つらい練習だった。

さらに、ランニングシュート(20~30回)、
ジャンプシュート(50~100本)と繰り返していく、

最後にフォーメイションの練習に進む。
連係プレイは、
相手の攻守に合わせて臨機応変に
形を全体が変えて行かねばならず、
一人一人が一糸まとわぬ動きが求められている。

終わるのは大体7時くらいで家路につくのは
8時くらいだったと記憶している。
8時過ぎくらいに食事、風呂などをすまし、
9時過ぎには予習復習に取りかかる。
あっという間に11時12時がやってくる。
これが大体の毎日の生活であった。

練習の疲れで、よく居眠り状態になり、
数学などは家に帰って
復習を始めてもさっぱり分かっていないときがあった。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

sysy_sysy

あすなろうさん、こんにちは。
自分の過去を時系列で思い出しつつ書くということは、難しい作業だと思います。逆に、いったん思い出すと、気の遠くなるような文章量になるぐらい些細なこともおろそかに出来なくなったりもしますね。
そういう意味で、この”回想記”は難事業だと思いますが、これからも読ませていただこうと思いまして、よろしくお願いします。

わたしに関して言えば、毎日思い浮かんだ日常の下らないことを書き散らしつつ、思い立った時に、断片的に自分の過去の出来事で印象深いことを書き記すというやり方です。過去の出来事のほとんどは、ばかばかしいことが多いですけど。それも自分ですから、書いて整理していこうかと考えております。
by sysy_sysy (2005-08-20 14:05) 

m_kikuchi

シンイチロウさん、コメントありがとうございます。
これからもお伺いに行かせててくださいね。共通点も有っておもしろかったですよ。案外同世代かもしれませんね。
ここは、のんびり寄り道もしながらのんびり書いていこうと思っています。
by m_kikuchi (2005-08-21 21:44) 

m_kikuchi

aikaさん、ナイスありがとうございます。
by m_kikuchi (2005-08-21 21:59) 

m_kikuchi

MiOちゃん、
ナイスありがとう♪
バスケットがんばってね。
私も数十年ほど昔を思い出しています。
by m_kikuchi (2005-08-21 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。