SSブログ

高校生活最後の勇気?-1 [青春期]

個人のページランキング

それは、卒業間近のある放課後であった。
校舎の二階の窓から中庭を通って帰るE子の姿があった。
ちょうど放課後の掃除が終わったばかりであった。
あわてて、鞄をとって駆け下り校門の外へ出た。

1.白鷺城の思いで♪

3年間、何となくほのかな恋心を抱いていた人がいた。
その子がふと気になりだしたのは、
それは高1の時、
姫路城へ、
学年全体でバス旅行をしたときのことだった。

姫路城の城内の広場で、
暖かい秋の日差しを浴びながら、
クラスメイト達と、
うきうきと楽しそうに、
お話ししている彼女を見た。
その時だった。

それまで別に目にも留まらなかった彼女が、
急に私の目を
無意識のうちに引きつけたのであった。
彼女の瞳は輝いていた。
体全身が躍動していた。

何故か?
その子を見るや、
心ときめき、
心臓の鼓動が高鳴り、ドキドキした。
それまで無かった感情が、
電気のようにから全体を流れた。
一目惚れとは、こういうものなのか?
ふとおもった。

白鷺城の美しさを見て、
私の心も躍っていたのかもしれない。

2.ある廊下での出合い

ある用でEさんに、”Eさん”と呼びかけた。
彼女は歯切れよく”ハイ”と応えてくれた。
その声の響きは、
私の心の感度をますますよくした。
そのときの真っ黒の澄んだ瞳は、
私の目をはなさなかった。
私の片思い?が
始まっていたのかもしれない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。