SSブログ

高校時代の毎日-2 魔の五時間目!? [高校時代]

ある五時間目の授業のことだ。
四時間目の体育の疲れと
昼休みの昼食後の満腹感によって、
否応がなしに、私に睡魔がおそってきた。

ウトウトとしかかったとたん、
いきなり”コラッ”と罵声が飛んだ。
私は”はいっ!”と立ち上がり、”すみませんっ”と叫んでいた。
一瞬シーン!として、
どーっと爆笑が沸いた。
私はまだ事の成り行きがわかっていなかった。

ボーっとして、立ち往生しているとき、
私の前の方で、クラスメイトが教師に説教されはじめた。
私より先着で説教されていた。

私は、やっと目が覚めて、事の成り行きが分かってきた。
”恥ずかしさ”でドウーっと冷や汗が出てきた。
私が怒鳴られたのでは無かったのだ。

怒鳴られたのは、
よく朝遅刻してくる陸上部の友人であった。
いつものことなので目を付けられていた。
彼は、たびたびこの国語の教師に説教されていた。
ちょっと、気の毒に思った。

五時間目は高校時代は魔の5時間目として
恐れられていた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

内村

食事の後眠くなるのはわかるきもします^-^
でも、食材にもよる・・・・・。まずかったりしたらテンションがたおち・・・・。
学校とわ・・・食事のためにあるとおもうんだわーーーー。後喧嘩・・・うん。
1時間目の体育はきつくありませんか????うちはとても眠いです・・・・うん
1人は、おもろいやつ。1人はしょーもないやつ。後はふつーーーーのやつ。
だから学校は楽しいんだろうな。みんな一緒じゃないからおもしろい「^-^」
by 内村 (2006-03-09 21:18) 

土肥和真

僕もその気持ちがとても分かります。
たとえば理科の時間の時、とてもねむたいです。なぜかウトウトしてしまいます。
そのお気持ちは、あなたにはわかりますか?????
わかってくれたら光栄に思います。
by 土肥和真 (2006-03-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。