SSブログ

制裁&報復の連鎖の行き着くところは?-1 [危機管理]

とうとう、

北朝鮮は行き着くところまで
来てしまいましたね。

核実験という途方もない行為は
”許し難い行為だ”といえます。

タイミングよく、
総理の対中訪問によって、
曲がりなりの成功は
日本にとっては、
国際的に有利に働いたようです。

ただ、今後の言動、政策は、
よほど慎重に熟慮して
行わないと取り返しのつかない結果が
我々国民に降りかかってくるでしょうね。

しかし、
危機管理は
厳格に行わざるを得なくなるということです。

核ミサイルは、
国内に落ちるまでに
”絶対に撃墜する必要”とその”覚悟”が
出てきたということです。

今までの感覚は、根本的になくす必要が
危機管理に関しては必要です。

かの国は、
餓死者が出るほど行き詰まっているし、
指導者も”窮鼠猫をもかむ”という位、
追いつめられ、
自暴自棄になって来ているのでは、
無いかと思われます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。