SSブログ

旧高田城跡(真庭市) [名所・旧跡]


 ”ひな祭り”についでに旧城跡を撮ってきたものです。

 

 

 


 


 

 高田城三の丸近辺 石段 井戸&屋敷跡など

 


  旧高田城近くにある水車

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ラン

水車、風情があってステキですね~
by ラン (2007-03-19 00:47) 

水車って見なくなりましたね。
素敵ですよ。
by (2007-03-19 10:46) 

m_kikuchi

ランさん、
古風な水車がのどかにゆっくり回っているのを見ると、
心も安らいできますよ。
by m_kikuchi (2007-03-24 11:06) 

m_kikuchi

シンナツさん、
水車を見ると、何故か昔の田園風景が
しみじみと思い出されます。
私の古里は九州の筑後川流域ですが、
一カ所だけ、水車が残されているところが
有ります。
暇なときに、古里にも訪れてみたいと
思っています。
by m_kikuchi (2007-03-24 11:10) 

カイ

水車いいですね〜!!
by カイ (2007-03-24 17:46) 

m_kikuchi

カイさん、コメントありがとう♪

最近、水車のあるところは限られていますね。
それにそこだけの風景になってしまっています。
田園風景がある程度いっぱいに広がっていると
もっと、いやされると思うのですがね。
by m_kikuchi (2007-03-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真庭市のひな祭りにて春の草花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。