SSブログ

ゴールデンウイーク [白鳥の生い立ち]

 

写真は、ゴールデンウイークを

迎える前に

撮った白鳥親子のPHOTOです。

 

ゴールデンウイークの3日、

朝方から泳ぎだしていました。

 

4月半ば頃から

雛に孵っていたそうです。

 

長い間、産卵の後巣に交代で

巣籠もりしていたのですが、

とうとう孵化して、

七羽の雛が誕生していました。

 

いつから孵化していたかはわかりませんが、

巣からでて水上に出てからは

その日の内にあっという間に

親と同じ早さで遠くまで遠出していました。

その泳ぐ早さの早いことは驚くほどです。

親が急いで泳げば遅れまいと両親に両端を

守られながら、必死で一団となって親たちに

ついて泳いでいきます。

 

ところでゴールデンウイークは

九州へ里帰りし、

墓掃除と墓参りでした。

年に一回しかしない墓掃除ですが、

結構綺麗にしていました。

 

叔母が大野城市にいるのですが、

来てお掃除をしてくれたのかもしれません。

 

久しぶりの古里は

幼児の頃遊んだ東多久周辺と

ここは車で徘徊したのですが、

道路沿いに並んでいた中学と小学の校舎は

今も同じように並んでいました。

 

それから、

中学姓の頃、

クラスメイト達と何度か登った事のある

高良山巡りでした。

 

高良大社の石段は何時登っても

凄い石段だなあ~!と思ってしまいます。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

m_kikuchi

”あら!みてたのね”さん、

marimari さん、

key さん、

nice!ありがとうございます。
by m_kikuchi (2007-05-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。