SSブログ

不思議な渡り鳥 [自然の癒し]


IMG_1985.JPG

IMG_1980.JPG


IMG_1973.JPG

キンクロハジロに混じってとミコアイサが渡って来たようです。

IMG_1976.JPG

 

IMG_1977.JPG


IMG_1979.JPG


SANY0085.JPG


IMG_1984.JPG

二日程前に、
はじめて当西池・黒池に飛んできているのを見かけ、
思わずシャッターを切りここに掲載しました。

 

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

Riyo-Lyon

900nice! ゲットさせて頂きました~~♪
この鳥たち、パンダみたいな柄がとても愛嬌ありますねえ(≧∇≦)
by Riyo-Lyon (2009-01-23 09:48) 

恵

ミコアイサですかね?
たしかパンダガモとも呼ばれてて
ほんとにパンダのようですね、
つがいで仲良く泳いでていいですねぇ
by 恵 (2009-01-23 21:12) 

春分

ミコアイサですが、パンダというかスターウォーズのトルーパーの柄のは
オスですから、つがいじゃないです。兄弟?
メスは、2枚目の茶色い頭のやつがそうです。
2枚目に一緒にいる黒い頭のはキンクロハジロのメスでしょう。
恵さんのところで見かけて、ついきてコメントしてしまいました。
by 春分 (2009-01-25 19:29) 

mimimomo

こんばんは^^
今朝何方かのブログで、このパンダガモ《ミコアイサ》を見ましたよ~!
今時期なんですね~ この目で生を見てみたいですわ~
さすが春分さん、、、よくご存じ~!
by mimimomo (2009-01-31 20:25) 

mami

おはようございます。
「ミコアイサ」なんですか?カッコイイ鳥さんですね~♪
2枚目のキンクロさんは、撮った事があります。
「掲示板」にお越しいただき、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2009-02-01 08:21) 

あすなろう

Riyo-Lyon さん、
ゲットしていただいたのに何も
してあげることが出来なくてゴメンね!

見た目はとても愛嬌が有るように見えますね。
でも結構警戒心が強いようですよ。

ちょっと接近するとだんだん遠くに
離れて行ってしまいます。
by あすなろう (2009-02-01 17:47) 

あすなろう

恵 さん、
最初、何かおもちゃの鳥でも
見ているのか?と錯覚しそうでしたよ!

見た雰囲気は愛嬌いっぱいの鳥のように
見えました。ホントパンダみたいに見えますね。
by あすなろう (2009-02-01 17:51) 

あすなろう

春分さん、
初めまして!
いろいろ詳しい方ですね。
これからも宜しくお願いします。
雄はどれも真っ白のようですが、
個々少しずつ特徴が有るようですね。

by あすなろう (2009-02-01 17:55) 

あすなろう

mimimomo さん、

お久しぶりです!
この鳥、皇居にも居るそうですよ。
ただ、結構警戒心が強くて近くまで
寄りつきにくいそうです。
by あすなろう (2009-02-01 17:58) 

あすなろう

mami さん、
訪れて頂き有り難うございます。
引っ越しされていたのですか?
by あすなろう (2009-02-01 18:00) 

mimimomo

再び~こんばんは^^
本日はご訪問頂きありがとうございました~
コメント欄を閉じているのでこちらへご挨拶に伺いました~♪
by mimimomo (2009-02-04 19:55) 

あすなろう


xml_xsl

イリス

solty

mami

mimimomo

春分



Riyo-Lyon

(敬称略)の皆様、
この近くでは珍しい鳥、
巫女アイサをカメラに捕らえました。
名前も知らないまま思わず、カメラに
納めたのですが、いろいろ調べてみると
結構、あちこちで見られるようです。
ただ、人に余り近寄らず、人が近づくと
少しずつ遠くに避難していくようです。
人目を避けるという感じですね。
by あすなろう (2009-02-13 18:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
「ミコアイサ」っていう鳥さんなのですね・・・はじめて見ました♪
一度でいいから出会ってみたい!
by あら!みてたのね (2009-06-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年人の価値とは?-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。