SSブログ

大都市の眺望 [静物、風景]

IMG_2030.JPG

 遠く大阪方面を見渡すと、
遙か彼方に
びっしりと立ち並んでいる高層群。

此の一つ一つに
多くの人々がひしめきながら
日々の営みを繰り返している、
と思うと、何かしら圧倒される想いがする。

 遙かかけ離れた2000年昔、
この地ではどんな営みが有ったのだろうか、
と想いをはせる。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

あら!みてたのね

こんばんは・・・
確かに風景を眺めていると、そこにはそれぞれの人生、それぞれが必死で生きているんだろう・・・なんて感傷的なったり、それぞれの人生に思いをはせて応援したくなることがあります♪
by あら!みてたのね (2009-07-26 22:05) 

iruka

ご心配 おかけしました。
父の介護
思っていたより 大変でが
福祉の人が良き理解者でたすかります。^^

by iruka (2009-07-30 11:14) 

あすなろう

あら!みてたのね さん、
おっしゃるとおりです。
巨大空間の中の巨大な蜂の巣のような建築物の中で
日々無数の人々が働いているということは
まるで奇跡のような出来事と思えるときが有ります。
なぜか胸が熱くなる想いと同時に、
もしこの世に神の存在が有るのなら
きっとおっしゃるように「旗」を振りたくなるでしょうね。
by あすなろう (2009-08-17 15:52) 

あすなろう

iruka さん、
いろいろ大変でしょうが、
がんばってくださいね。
私の母ももう84才でそろそろ介護のお世話を
何時受けるかもしれない年齢です。
日常の生活もハラハラドキドキのしどおしです。
by あすなろう (2009-08-17 15:56) 

あすなろう


ゆき

詩織

kimiko

abc

ほりけん

西尾征紀

koyuri

iruka

イリス

solty

TANIGUCHI

あら!みてたのね

xml_xsl

むねきち

yuki999

(敬称略)の皆様、しばらくご無沙汰していました。
せっかくご訪問頂きnice!も頂いていますのに
お礼もせずに放置していましたことをお詫び申し上げます。

 体調の方はまあまあに回復しましたが、仕事が少し忙しくなり、
今後もそれほどこちらに来ることが増えそうにありませんが
マイペースで続けさせていただきたいと思っています。

 特に友人登録させていただいている皆様方には
なにとぞよしなに宜しくお願い致します。
by あすなろう (2009-09-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。