SSブログ

親になるとは? [父親時代]

DSC00482.JPG

 

子供が幼児の頃のお話です。

子供は良く風邪を曳き熱を出しますが、

その頃のことです。

熱を出し、鼻は鼻汁で一杯です。

ハーハー、ズルズル謂っています。

余り苦しそうなので、

何とかしてあげたいのですが

何にもしてあげれません。

しかし、

思いついたのは息が詰まりそうなので、

昔、母に聞いたことがあったのですが、

私たちが子供の頃、

苦しがっていた子供たちの

”鼻汁を啜ってあげたことがある”と

謂っていたことを

思いだし、

思わず、

私も娘の詰まった鼻の穴に舌を当て

思いっきり!、

啜ってあげたことがありました。

すると娘は気持ちよさそうに

”すやすや”と

寝入ってしまいました。

子供の頃は、

母にそんな気持ち悪いことを

よくしたな~!と

位にしか聞いていませんでしたが

親になって、赤子を子供に持つと

意外にも、

自分もそんな気になり、

そんなことが出来るようになるんだな~!と、

そんな自分に気がつき感心しました。

親と独身者の落差は

案外その立場にならないと

気がつかないものですね。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山 2011-01-08親の気持ちは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。