SSブログ

未納山系展望台より眼下の筑後平野を [自然の癒し]

DSCN1641.JPG

遠く左上(眼下)を蛇行する流れは筑紫次郎とうたわれた筑後川

DSCN1642.JPG

 

DSCN1643.JPG

50年ほど昔は眼下のきれいに区画された田畑は

春は蓮華畑や菜の花畑が絨毯のように敷き詰められ

絶景を誇っていました。

初めてそれを見たときは感激に心躍ったものです。

今は残念ながらそれを見ることができません。

DSCN1644.JPG

筑後平野ー未納山系展望台からの眺望.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

tomoe

とても見晴らしの良いところですね。お写真でもこれだけの広がりが
感じられるので、実際見たらすごいんだろうなぁって
想像しちゃいました。

by tomoe (2011-04-16 16:34) 

あすなろう

tomoe さん、
おはようございます。
此処は私のお気に入りの場所で
九州に行くと中学校の頃、
ハイキングした思い出の場所として
必ず訪れるところです。
by あすなろう (2011-04-24 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。