SSブログ

新春の華 [静物、風景]


       真っ赤な椿の華


   白鳥親子の最後の晩餐?その後、
   雛白鳥は何処へか巣立つ


        一輪の深紅の椿


生い茂る雑草の中に負けじと、赤い炎を燃やし、
  異彩を放つ一連の椿の華びら







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

椿が綺麗ですね~。
お近くに白鳥がいるのですか? 羨ましいです^^
by (2007-02-12 11:49) 

ラン

先日はご訪問ありがとうございました!
ほんと、きれいな赤色をした椿ですね。
たまには、花でもゆっくり見て、心をリフレッシュさせないとな~と思っているこのごろです^^
by ラン (2007-02-12 20:17) 

m_kikuchi

シンナツさん、

コメントがたいそう遅れてしまって
申し訳ありません。

そうなんです。昨年の春くらいに
雛が三羽その近くの池で孵ってから
毎朝、いつも楽しみに出かけました。

もう今は、
最後までいた雛壱羽が巣立ってからは
親鳥だけしかいませんが、
最近まで、三羽ともいました。

巣立ちは厳しく、
父鳥に激しく追い立てられていましたよ。
by m_kikuchi (2007-02-20 15:31) 

m_kikuchi

ランさん、
ご訪問有り難うございます。
冬の椿は、深紅の花びらが
何とも言えないですね。

心のリフレッシュには、
こんな草花を楽しむのが
一番ですね。

気分転換にも成れるし、
優しい気持ちにも成れます。
心も癒されます。
いつでも気分を変えるために
おいでください。
by m_kikuchi (2007-02-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。