SSブログ

気品ある鷺 [鷺の棲息]

孤高の青鷺

IMG_1790.JPG

IMG_1793.JPG

IMG_1462.JPG


 何を思うのかじっと動かない青鷺
IMG_1463.JPG

IMG_1466.JPG

IMG_1467.JPG


  狙いを定めた時
IMG_1471.JPG


IMG_1475.JPG

IMG_1480.JPG



神々しい輝きに包まれている青鷺

cap637.JPG


 身じろぎ一つしようとはしない!
cap633.JPG

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

Riyo-Lyon

鷺、何か獲物に狙いつけてるんでしょうか?
by Riyo-Lyon (2008-11-03 12:15) 

mami

ご無沙汰いたしております。
by mami (2008-11-03 18:06) 

solty

ヘロンですね♪青鷺が泣いたから?今日は久々の雨模様です・・。
by solty (2008-11-07 09:37) 

あすなろう

Riyo-Lyon さん、
その通りですね。
鷺は魚取りの名手ですよ。
でもそのとった魚を横取りする取りがいるんですよ。
それはカラスです。
鷺が魚を捕るのをじっと観察していて、
とったら、横から横取りしようとします。
by あすなろう (2008-11-08 21:55) 

あすなろう

mami さん、
お久しぶりですね。
ご無沙汰しています。
また、そちらのブログに訪問させていただきますね。
そのときは宜しく!
by あすなろう (2008-11-08 21:58) 

あすなろう

solty さん、

青鷺はけたたましい鳴き声を上げますね。
大概外敵が来たときに威嚇するためのようです。
此処では白鳥家族と共存共栄しているようで
お互いに巣を近くに作って、
カラス、カワウなどの外敵から
守り合っているようです。

by あすなろう (2008-11-08 22:18) 

よしあき・ギャラリー

シラサギしか知りませんでした。(^^ゞ
by よしあき・ギャラリー (2008-11-09 05:14) 

あすなろう

よしあき・ギャラリー さん、
私も子供の頃は白鷺しか知りませんでした。
此処の池ではじめてこの大型の青鷺を
観るようになりましたよ。
by あすなろう (2008-11-13 22:01) 

あすなろう


ゆき

よしあき・ギャラリー

solty



takemovies

mami

iruka

Riyo-Lyon

aranjues

西尾征紀

(敬称略)の皆様、ようこそおいで
くださいました。
ごゆっくり御くつろぎください。
by あすなろう (2008-11-13 22:03) 

mitu

青鷺凛としていますね。
本当に美しい鳥です。
by mitu (2008-11-17 11:26) 

あすなろう

mitu 様、
大変失礼しました。
うっかり見落としていました。
青鷺は白鷺に比べ、かなり大型ですが
静かに”稟”として静かに立ち尽くしていますので
そこにいるのに見落として終いそうです。
一旦目を向けると無視できない存在感を
漂わせていますね。
by あすなろう (2008-11-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微睡みの池箕面の滝の秋時雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。